これからやろうとしてる事、日々の出来事や、ネトゲについても書いていきます
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:01:02
自分が馬に乗ってるところをフォームとかの確認のために牧場長にカメラを取ってもらった♪

http://youtu.be/wB0Hu6OM3h4


YOUTUBEへのリンク!

ちなみにこれで約3キロ走ってます♪
ペースは少し遅め。



う~ん、ここに来てから随分ましになったけどまだまだだな~(ノ_-;)

2011/08/08
22:06:59
写真は無いけどね(笑)

北海道いいとこだ!浦河は田舎だが、それがいい!!

今、調教で馬乗ってる場所も広いし、通称BTCと言われている所で乗ってるんだけど

広すぎる!!

コースも、1200m 1600mのダート直線 1000mのウッド屋内直線 600mの屋内トラック 1600のダートトラック
1000m屋内ハンロ 等があって色々使えるし!

一緒に働いてる人間も、実績、経験豊富な人が多いし!!




北海道はドライブするにしても気持ちがいい!そのうちドライブで行ったとこの写真も載せれるといいんだけどね~♪

こっちに来てから久しぶりにバイクとか乗りたくなったわ~><


生活、仕事等心機一転ということで、頭を坊主にしてみた!


楽でいいわ~♪ このままずと坊主にしちゃおうかな♪
 

2010/09/05
00:17:51
やっとこさ牧場の写真が取れた!
ってjことで早速UPしてみよ~!


まずは厩舎へ向かって一日のスタート


CIMG3139.jpg


ここが厩舎。
今はこんな厩舎が3つくらいかな。

ここで、まずは馬の検温と足元のチェック!



んで、次に乗る準備して馬装をする。

馬装が終わったら騎乗!!
んで、最初に600mの馬場へ向かいます!


CIMG2986.jpg

この600の馬場でまずはウォーミングアップ!
馬を20分~30程歩かせる。


CIMG2994_20100904234623.jpg

歩かせたら、次に1400mの馬場へ移動~。


CIMG3002.jpg


ここで、まずは、トロットで1週。
んでキャンターに入る!

今日のメニューは200mを25秒のペースで2週。

メニューは色々あって、200mを20秒とか、
強めのメニューだと15秒とか。
追いきりで13秒とかもある。

俺は15までしかやったことないけどね(笑)

ちなみに15秒になってくるとギャロップになることが多いよ~。

今日は25秒だからちょっとゆっくりのキャンター!


CIMG3045.jpg

ちなみに手前のが俺。
なんかバランス悪そうに見えるなぁ。
自分が乗ってるの初めて写真で見れたわ(笑)

CIMG3048-1.jpg




キャンターが終わったら、草地で20分ほど歩かせて、クールダウン。


CIMG3076.jpg

調教が終わったらご飯!!
これまたうまそうに食べるんだ(笑)



CIMG3079.jpg


これで1鞍目が終わり!
今は、だいたい2鞍くらい乗って調教が終わりかな。

この後に馬屋を綺麗にして、馬のご飯作って、馬を手入れして。

一日が終わりって感じかな。


CIMG3137-1.jpg


走って、体洗ってもらって、ブラシかけてスッキリ!!
今日もお疲れ様でした!

2010/06/08
18:20:00
この牧場に来て色々考えてたことが、いつまでこの仕事ができるのかってことと、

この牧場にいつまでいようかってこと。

もちろん技術は最低限手に入れるまで。ってのはあるんだけど、その後ね・・・

んで


ある話しが俺に来たんだ。

それが、「もし、お前がこの馬の仕事で食って生きたいなら、紹介できる牧場、もしくは厩舎もあるよ。

例えば、大井競馬場の厩舎とか、北海道の牧場や、ドイツの牧場も一つある」


ってね。

その人は今いる牧場の大先輩になるんだけど、ここの牧場には長くいるもんじゃない。って

まぁこの牧場が嫌いなわけなんだけど(笑)
そんな話しは置いといて・・・


ここで気になったのがドイツの牧場。

ワーホリから帰ってきてからも、どっかでもう一度海外に行きたいとは思ってた。しかし、ただ遊ぶのも無理があるし

一人旅するのにも金と、時間がいる。
となると、仕事をやめないといけないし、辞めると、またこういう仕事できるかはわかんなくなっちゃう・・・

入り口が狭い世界だし、俺の場合は会社が必要としてくれるほど、実力があるわけじゃないしね・・・


んで、今考えてるのがこのドイツの牧場を紹介してもらおうと!!

ぜひ行きたい!!もちろん公用語がドイツ語だから、ワーホリのときより言葉には苦労するだろうし(英語も結構通じるらしいけどね)
仕事だって大変だろう・・・

と言うことで、この話しをなんとかして押し通そうと思ってます♪




まぁ、行けると決まったわけじゃないし、可能性も低いかもしんないけどね(笑)


まぁ、行けるとしても、早くても1年~はかかるだろう。
技術も磨かないといけないし、金だって必要だしね。


これも、可能性の一つ!!









と思いつつ、かなり期待してしまってる自分がいるわけですが・・・・(笑)





2010/05/13
21:36:10
またまたひさしぶりの更新!!



最近いつもひさしぶりの更新とか言ってる気がする(笑)


仕事は最近は落ち着いてきて、終わるのが2時前とかになったから、
結構楽になってきたかな?

相変わらず乗るのは緊張したり、怖かったりとかあるけどね(笑)

んで、最近G1馬が入ってきて、そいつの曳き運動してるんだけど

手に力が入る!!

もし放馬でもして、怪我でも作ったら・・・
とか思うとね(笑)




しかし、最近写真もupしてないし


なんか寂しいと言うことで写真upしてしまおう!!

顔も晒してしまえ!!ということで行ってみよう!!



オーストラリアでの写真だけどね(笑)

画像 145-1


ヤギと戦闘中!!


画像 170-1



ゴールドコーストの絶景!!!


画像 048


オーストラリアと言えばワイン!!

ワイングラスとワイン。
ポートワインとポートワイングラス!!

ポートワイン飲みたいな~~~。


画像 041


サーファーズパラダイスでサーフィン!!


挑戦しなかったけどね(笑)



画像 156-1

馬に帽子を被せてみた!!

俺がよく向こうの牧場で乗ってた愛馬!




探してみたが、こんくらいしか写真がなかった!!


次はできれば、日本に帰ってきてからの写真でもupしますか~。

プロフィール

石どろ

Author:石どろ
石どろの日々の出来事

ゲーム、リアルに関らず、いろいろ書いていくお♪

今はワーホリに向けての準備等を書いていることが多いかな・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

