これからやろうとしてる事、日々の出来事や、ネトゲについても書いていきます
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:43:27
ということで、いきなりの初スキル公開と行こうか!!


キャラは累積600ちょい、探検累積160くらいだったかな。

画像クリックで大きくなるよ。
mabinogi_2009_09_06_003.jpg


こうやって見ると、高ランクスキルは少ないね~。
近接オンリー、繋ぎ用にIBが高い。スタイルがよく分かる気がするね(笑)
んで以外とメイキング上げてたんだね。
しかし、それでもスタミナがもうちょい欲しいとこ。

脳筋の公開でした!!


01:14:23
前回の記事 アークリッチ情報 という記事で




ボムスティードが召還されるのは2度目以降は3~5体
(1度目は未検証)同じように3~5体という情報もあるが、体感としてはもっと多いと思われる


という風に情報を載せていたんだけど
↑の分の情報については削除しました。
理由は、もちろん違ったからです(笑)
まず一度目に召還された数を2回ほど数えてみましたが
2回とも8匹召還されました。
8匹限定なのかは、もっと検証してみなければなんとも言えませんが
2回目に召還された数は見えてる範囲内で6匹確認できました。
広場のほうで死んだフリ等使いながら数えたので
遠いところまで確認できませんでした。
つまり、少なくとも6匹は沸いた

ということで2度目に召還される数は3~5体で確定ではなかったので
削除しました。

いろいろ戦い方を試しているのですが
いまだに倒せません(笑)
最初にやった方法が、広場ど真ん中で死んだフリ
リッチが沸いたらペットで叩いて馬を召還させる。
6体くらいまではスムーズに爆破できるのですが
沸き位置によっては馬を見失ったりして、探したりする必要があって
時間をロスしてしまい失敗
(これは運がよければ倒せるかもしれません)

で、やってる内に思ったのがリッチって何もタゲって無ければ動きませんよね?
で、試したのが
まずリッチをテントに引っ掛けて、そこでタゲを切る
次に馬を釣って、引っ掛けたら爆破もバッチシ当たるんじゃないかなぁと、試したところ
メトス入り口付近でタゲが切れると
リッチが広場の方に帰っていく・・・
てことで、これも失敗

まず、馬の沸き位置確認して、最初にリッチから遠くに沸いてる馬を
釣って順に近いやつを爆破させていく・・・ってのがいいのかなぁ
死んだフリで爆破させるのも、当たるかは運次第になってくるけどね

気のせいかもしれませんが、テントの張れる位置くらいだと
タゲが切れやすいように感じます
そして、あの通路付近でタゲが切れると
ほとんどの敵が広場のほうに帰っていきます

ってことで、なんとか倒しやすい戦術でないものかなぁ(笑)



02:07:01
すっかり、リッチについてしか書かなくなってきたね(笑)
今回気づいたのが
ボムスティードの起爆条件
なんだけど
今までは、ボムスティードをリッチの近く、約ミル9の範囲内くらいに釣ることで起爆スイッチが入ると思ってたけど
どうも違うっぽい
ミル1以上の距離があったのにいきなし起爆スイッチが入ったってとのもあるし
くっつくくらいの至近距離なのになかなかスイッチが入らないこともある

で、近くのボムスティードの起爆スイッチが入ったと同時に別のボムスティードも起爆スイッチが入ることが多い

これから少し考えてみたのが、アークリッチにはPCをタゲるのとは別に
ボムスティードをタゲる何かがあるんじゃないかなと・・・
それが、一定の範囲内のボムスティードを認識して、その範囲内全てのボムスティードの起爆スイッチを入れるのではないかな・・・?とね

さらにもう一つ、アークリッチがボムスティードを召還する位置についてだけど
1度目に召還されたボムスティードは広場のあちこちに召還されてると思うんだけど
2度目の召還は、アークリッチを中心とした周りに召還されていると思われる
つまり広場の方で2度目を召還されると、広場内のいろんなとこに召還されるんだけど
メトスの入り口、通路になっているようなとこだと、左右が崖になっているので、自然とボムスティードの召還される位置がアークリッチの側になっているんじゃないかな・・・


とまぁ、気づいたこと書いては見たけど
両方とも検証した回数が少ないので確定ではないんだけどね(笑)
いつになったらアークリッチ倒せるのかなぁ・・・(笑)

15:11:56
日曜にリッチ2回ほどチャレンジしてきました!
とりあえず与えたダメは
mabinogi_2007_07_22_004.jpg



新記録ですね(笑)
後2発ほどかな
この後ギルドの方々とフレで10人くらいで行ってきました
で、SS撮ってる余裕ありませんでした・・・(笑)
2回チャレンジして半分ちょいダメ与えたとこで時間切れ><

とまぁ結構な回数チャレンジして倒せないのが悔しかったので
いろいろ情報集めてみました



アークリッチには全3種の攻撃が通用しない

アークリッチは仰け反り等は一切しない

ボムスティードの爆発でしかダメは通らない

アークリッチの出現条件は曜日によって変わる

アークリッチを倒しやすいのは取り巻きがフラソだけの金曜と、
出現時間が長い日曜日

大人数で倒す時には役割をきちんと決めないと無駄に死んでしまう

アークリッチが出現したときに誰かをタゲることでボムスティードが召還される

1度ボムスティードが召還されると、それ以降はボムスティードの数が減ることによって再度召還される


ボムスティードをリッチの側に釣ることによって赤く点滅、約30秒後に爆発


アークリッチに爆発を16~20体当てることで倒すことができる

ボムスティードをテイミングする場合は、起爆のスイッチが入ってから
テイムする事が可能
(赤く点滅してない間にテイムできるかは未検証)

テイミングされたボムスティードは、テイムした本人でなくとも馬に乗ることができる(Rキーを押しても乗ることは出来ない
右クリックして、馬に乗るを選択)

テイミングしたボムスティードに乗って爆破した場合は
乗っている本人は爆発に巻き込まれない

ボムスティードはDKのテイミングだけでなく
テイミング楽譜によってテイムすることもできる

アークリッチの移動はワープだが、障害物を越えてワープは出来ない

アークリッチにFAを入れた者が倒したときにLAを取る可能性が高い
(ほぼ確定なのかな)これはアークリッチだけでなく、
メトスの敵全てに当てはまる

これくらいかな、前回大人数で行ったときに試せなかったのが
赤くしている部分
赤く点滅してからのテイム
これがどれくらいの確率でテイムできるかは今度また検証してみたいんだけど、一人じゃ検証できないもんなぁ(笑)
検証出来次第結果報告したいと思う
こういう情報は集めれたけど
ソロではどういう動きすればいいのかってのはなかなか情報が集めれない・・・
死んだフリ→その場復活ってのは分かるんだけど
それだけで、すぐ倒せないしね(笑)
また何か分かれば報告したいと思います!




01:35:45
前回に続いて
アークリッチをいろいろ検証してみました
まず爆破のダメですが
自分の気のせいでした・・・(笑)
爆破でダメが通ってるSSを2枚ほど

mabinogi_2007_07_18_005.jpg


mabinogi_2007_07_18_002.jpg





パッシブの音は周りのゾンビ達ですね


ダメが通ったので真剣に倒すことを考えていろいろやってみました
まず1回目に与えたダメがこれ

mabinogi_2007_07_19_001.jpg


んで、さらに2回目のチャレンジ!!
mabinogi_2007_07_19_002.jpg


ん~
後、体感で5発ってとこかな
どうしても時間足りない;;
しかし、全部で経験値-105%って・・・(笑)
この時はエリンで0時にアークリッチ登場
6時で消滅なんだけど
時間が厳しいので次は日曜当たりにチャレンジしてみます
日曜はたしか20時にアークリッチ登場で
6時に消滅なので時間が長めだからね

んで最後に見事に凍らされたSSを!

mabinogi_2007_07_18_003.jpg


こんなこともされました・・・
次回はなんとか倒したいなぁ(笑)

プロフィール

石どろ

Author:石どろ
石どろの日々の出来事

ゲーム、リアルに関らず、いろいろ書いていくお♪

今はワーホリに向けての準備等を書いていることが多いかな・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

