これからやろうとしてる事、日々の出来事や、ネトゲについても書いていきます
2007/08«│ 2007/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:32:01
前の記事で書いてたけど、モチベが下がってるってことで
いろいろ考えてみた!
まず、何故自分がワーホリに行こうかと思ったのか

ワーホリに行って自分が何をしたいのか

当初の気持ちを忘れてモチベが保てるはずが無いからね。
勉強とかのモチベーションでも、ただ話せるようになれば良いな
って理由ではモチベを保つのは難しいだろうね。
俺の場合向こうに行くってことは決定事項であって。
行くにあたって、不安要素はできるだけ無くしておきたいから。

とまぁ、こんなこと色々考えてると多少はモチベも上がる(笑)

んでワーホリ経験者のブログとかいろいろ見てみると
いいなぁ って思えることがたくさんある。
自分もこういう経験をしてみたいと思える。
こういうブログ見るのも刺激を受けてやる気が出てくる。
これから、さらにがんばっていかないと行けない時期になってくる。
出発の半年前になってくると、ビザの申請や
サポート会社との契約
飛行機のチケットの予約 等等

いわば、これからが本番。
自分に活を入れてしっかりせねば!
んで、いろんなブログ見てると
英語の勉強に関することがいろいろ書いてあった。
んで、俺が気になったのがこれ


一日○時間は英語の勉強に使う
一日○○個の単語を覚える
等の義務感を付けて勉強するのは重荷になるんじゃないか

っての
今の俺は一番上に書いた

一日○時間は英語に使う

ってのが当てはまる
今やってる勉強方は
前に言った I am sam のスクリーンプレイ
これを相変わらずやってる。
この映画が英語を聞き取りやすいってのもあるし、好きな映画ってのもあるけど
さすがに飽きてはくる(笑)
次はちょっと違う勉強方も試してもいいかもね。
違う映画のスクリーンプレイとか
英語の小説なんてのもかなりいいらしい。
自分に合った勉強方だと思って今でもやってるけど
映画を変えたりするのも悪いことではないだろう。
まだいろんなやってない勉強方があるんだから。
試してみる価値はあるだろう

目標はまだまだ先にある
こんなとこで凹んでる時間は無いのになぁ(笑)
いままでの甘い考えを捨てて
しっかりやらねばいかん時期が来てるのだ
しっかりがんばらねば!!

01:36:13
最近ってか、いままで続けてる英会話の勉強なんだけどね。
最近は集中できてない!!
やらないといけないんだけどねぇw
なんせ、仕事やめて、ここまで自分を追い込んで。
社会人なってから初めて自分で何かやろうと決めた事・・・
どっかで、行けばなんとかなるとか思ってるんだよね。
モチベーションを保つのは難しい・・・
もちろん、オーストラリアに行くことに間違いは無いんだけど、
それまでの準備段階もきっちりやらないとね。
勉強の仕方がずっと同じで、マンネリ化してるってのもあるかもしれない。
ちょっと勉強の仕方を変えてみるかな
今回だけはなんとか成功させなければね!!
予定では海外行って帰ってくるのは25歳・・・
なんも収穫できたと言えるもんがなければ、
行く意味がないし、就職もしやすいとは言えなくなってくるだろう。
仕事も辞めて、ここまで来た以上はなんとかしないとね!
まだ海外行くまで、7.8ヶ月
今のうちにモチベーション上げてがんばらなきゃね!!

13:30:46
PSUで大型?アップデートがありましたね。
しかもメンテが時間通りに終わってるという・・・
昔なら考えられないことだったんですがw
やっぱり最近の運営には、結構高感度アップですねw
キャラの攻撃力が全体的にアップされて
防御がダウンされたって感じなのかな?
ジャストアタック等等が追加!
っても、俺は銃しか使ってなかったのであんまし関係ないんですがw
銃もノックバック付いてたりと、
色々うれしいところもありますね♪

そうそうソロしてたらレアエネミー出た!!
psu20070917_024943_000.jpg


こいつなんだけどね
状態異常効かないわ、ドゥランガ持ってないわで、大苦戦!
こうやって通路まで引っ張って、ツインでぺしぺしと・・・
3体倒すのに20分も掛かったよww
報酬はというと・・・
部屋にグリナSが3体も飾ってありますよw
前衛職は今かなり強いみたいですね!
まぁ、俺は今までどおりレンジャ一筋でいくぜぃ!!

16:43:30
今PSUがイベント中で結構はまっちゃってたりします(笑)
フレ出来たりで最近はすっかり身内のみで回ってます
今のイベントが野良だとちょっと参加しにくくててねぇ
ソロでバレット上げたり、今のうちにレベルをちと上げようかなとね♪
経験値が通常の3倍近くと、ドロップ確率が2.5倍・・・だったかな
最近は復帰者もかなり多いみたいですね。
鯖がかなり重くなってたりします。
イベントのおかげで金も稼げたり。
なんとか軌道に乗れてるって感じですね♪
んで、
ちとSSも撮ってみた♪



フレと一緒に座ってる時に撮ったのと。


psu20070913_215159_000.jpg



こっちが戦闘中のね♪
ちなみにこのでかいのが、レアモンスターだったりします♪
ま、倒しても結局何ももらえなかったですが(笑)

psu20070913_003554_001.jpg












マビ最近INしてない・・・・・・・・・・
マビノギをしたいって言うか・・・
マビのみんなで遊びたいかも♪
また近いうちにinしますお♪


14:26:23
1年ぶり?くらいにPSUちょっと復帰してみましたよ♪
前にやってたのはβんときだけw
そんときのフレがほとんどいねぇ!!
残ってたのは2人くらいだったかなw
そのうちの一人と少し話してたら
どうも最近は復帰者が多いらしぃですねぇ
昔と比べても、運営もかなりよさそう・・・?w
まぁ昔と比べるのもどうかと思いますがw
んで、そのフレに知らないとこ等
いろいろ連れてってもらった。
久しぶりにやってみると案外おもしろい♪
ちょうど1周年記念とかで、うまうま~♪なイベントもやってるしw
んでそのフレの知り合い等、新しくフレできたりで
ちょっとやりやすい状況になってたりw

んでちょこっと復帰記念SS!!

ニューデイズってとこなんだけど、
今はイベントで花火上がっててね♪

psu20070906_010300_000.gif


画像いじってたら、失敗して汚くなっちゃいましたww
今度はきれいなのUPしますわ

2つも復帰して2つとも出来るのか心配なってきたぁ!!


17:26:39
はい、タイトルの通りネタが不足しておりますw
最近はマビもin率下がってきてるのだ^^;
たまにinしてるんだけどねぇ
ギルメンが一人もいないぞ!
みたいなことも多くてすぐ落ちちゃいますw
まぁ、マビはのんびりやるのが良い感じなのだ♪
ギルメンのみなさんは最近忙しいのかな?
リアルも10月くらいになれば、仕事をそろそろしなければいけないのよね~
保険も今月で終わるしね。
そうなってきたら、忙しくなってin率さがに下がるかもですよw
勉強の時間を夜に回さないといけないからね^^

まぁネタがなにもないままじゃ寂しいので
少し映画のネタを

DVDのレンタルですがねw
タイトルは「世界最速のインディアン」

事実を基にした映画で、ストーリーは

公式サイトより引用↓

ニュージーランドの片田舎、男は21歳のときに生涯を捧げる恋人に出会っていた。その相手こそ、1920年型中古のバイク「インディアン・スカウト」である。
寝ても覚めてもバイクのことが頭から離れないマンローは、仕事を辞めてまで車庫にこもってバイクの改良に明け暮れる。妻にも愛想をつかされてしまうほどだが、なぜだか周囲はマンローのことを憎めない。
そんな男の夢は「世界一のタイムを叩き出すこと」。目指すは世界大会の中でも名高いアメリカ ボンヌヴィル大会。年金生活の慎ましいマンローは周囲の人々の協力を得てようやく降りたったアメリカの大地で、ついに世界新記録を打ち立てる。このときすでに63歳。以降、出場するごとに記録を更新し、68歳のときに出した自己最高記録は、いまだ破られていないという。
いまだバイク通の間で伝説の男として語りつがれるバート・マンロー。夢に生きた男の生涯は、感動に満ち溢れた物語である。

うまく説明できないので引用させてもらったw

まぁ説明で分かるようにかなりのバイク野郎w
1920年型インディアンというバイクは
当時最速で80㎞だったそうだ
それを自分でチューニングして世界最速まで作り上げた
好きなことにそこまでのめりこめるってすごいよね。
しかも、夢を追い求めてここまで行動する人ってのは
そういないだろうと思うんだよねぇ
この行動力には、尊敬すらできそうだ♪


ここ最近では、かなりの当たり作品ではないかなぁと思う♪


プロフィール

石どろ

Author:石どろ
石どろの日々の出来事

ゲーム、リアルに関らず、いろいろ書いていくお♪

今はワーホリに向けての準備等を書いていることが多いかな・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

