これからやろうとしてる事、日々の出来事や、ネトゲについても書いていきます
2007/09«│ 2007/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:15:38
10月中ごろで、仕事を辞めようと決意し
海外へ行くことを決めてから
そろそろ一年になります!!



準備のほうは予定よりちと遅れてるけど、
予定通りには出発できそうな感じかな

とりあえず1年たっても行きたいという気持ちが
変わってなくて一安心という所か(笑)
仕事辞めた時は正直勢いってのも結構あったからなぁ・・・
しかし、行きたいという気持ちのまま
今までやってこれたし♪
もう変わることは無いっしょ!
行くことに不安もかな~りありますが(笑)
まぁ、そこは当たって砕けろ!!
砕けたくはないですが(笑)
まぁまだ後半年足らずですが
今までの遅れ取り戻すため
がんばるわ!


01:33:30
結構久しぶりな更新になってしまいました(笑)
ワーキングホリデーの準備はなかなか好調です!!
まぁ今は早めに仕事見つけないと
金が予定より溜めれなくなりそうなくらい・・・(笑)
んで本日とうとうビザの申請も完了しました!!
俺の場合、過去に大きな手術を2回ほどやってるので
病院での診察をしてくださいという
案内が来るような気がしますが(笑)
もう3歳のときから定期検診もやってるし。
足も10年間も定期健診やってきてて、もういいだろ!!
と思うわけですが(笑)
そうも行かないのよね・・・
さらに、いろいろ細かい点も決まってきました。


まず出発日が4月12日・・・・予定

学校研修始まるのが4月14日・・・予定


まだ正式に決まったわけではないけど
この予定でとりあえずやっていきますわ♪


チケットとか自分で取ったことないけど・・・
まぁ調べりゃなんとかなるっしょ!!

ちなみにビザの申請は
代行でやってもらいました(笑)
最初は自分でやろうと思ったんだけど
いろいろやってらさ・・・


オーストラリア大使館のHP


行くんだよね!!!



説明とか全て英語で・・・・・


分かるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!



ってことで代行させてもらいました(笑)

これで今のとこやる準備はひとまず完了
ってとこかな。

後は出発の1ヶ月前とかなってからだね。
しばらくは金稼ぎと
勉強がんばるぜ!!

13:48:12
10/4にサポート会社のウィッシュ インターナショナルさんのとこへ行って来ました!
んで自分が向こうで何するか、語学学校や、ホームステイ
最初の3ヶ月等の滞在費を入れた見積もりだしてきました。
学校や、ステイ、滞在費で70万・・・
さらに海外保険やチケット代
必要な物を入れて、110万という計算・・・
大金だ・・・(笑)
このうち40万が語学学校で必要なお金・・・
んで、最初に拠点とするのはゴールドコーストに決定しました!!
理由は、過ごしやすい気候と、季節労働が探しやすい場所ということ
セカンドワーホリの申請をするには、国で決められた季節労働をしないといけませんからね。
行く予定にしてる語学学校は「EmbassyCES」(エンバシー)
という所で、3ヶ月みっちり英語の勉強をしようかと・・・
本当は向こうで見て決めるのがいいんだけど
俺の場合向こうで決めようとすると甘えが出そうなんで
日本で決めて、英語を常に話す環境に身を置こうと思ったから(笑)
金のこともあって、出発予定は4月だったんですが、場合によっては5月ってこともありえるかも(笑)
ここまでやると、否が応でも気合が入ってくる!!



さぁて、がんばるぞぉ~!!

21:00:58
とうとう半年前までせまってきました!!
んで、自分がやっていくことも
ちょくちょく変わってきている。
まず明日10/4にサポート会社 
「ウィッシュ インターナショナル」
さんのとこへ契約しにいってきます
まぁ現地でのサポートや、出発までの手伝いを
やってくれたりしてもらえるとこですね。
んで、こことの契約が済んだら
ビザの取得等も進めていくことになるでしょう。
さらに、準備等もしつつスパートを掛けた
金稼ぎなんかもしないといけないなぁ。
まぁ1ヶ月10万ほど貯金できたらOKですね。
それで出発までに100万は超える。
夜には英会話の勉強も・・・
忙しくなりそうだ(笑)

どれだけできるかはわかんないけど
やれるだけやりたい。
出発するまでにどれだけのことができるか・・・
出来る限りのことをやれば
向こうについてからの生活が少しでも楽になるし(笑)

このワーホリが自分の生活を変える分岐点になれば
自分の目的も果たしたと言えるだろうしね♪

プロフィール

石どろ

Author:石どろ
石どろの日々の出来事

ゲーム、リアルに関らず、いろいろ書いていくお♪

今はワーホリに向けての準備等を書いていることが多いかな・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

