これからやろうとしてる事、日々の出来事や、ネトゲについても書いていきます
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/06/08
18:20:00
この牧場に来て色々考えてたことが、いつまでこの仕事ができるのかってことと、

この牧場にいつまでいようかってこと。

もちろん技術は最低限手に入れるまで。ってのはあるんだけど、その後ね・・・

んで


ある話しが俺に来たんだ。

それが、「もし、お前がこの馬の仕事で食って生きたいなら、紹介できる牧場、もしくは厩舎もあるよ。

例えば、大井競馬場の厩舎とか、北海道の牧場や、ドイツの牧場も一つある」


ってね。

その人は今いる牧場の大先輩になるんだけど、ここの牧場には長くいるもんじゃない。って

まぁこの牧場が嫌いなわけなんだけど(笑)
そんな話しは置いといて・・・


ここで気になったのがドイツの牧場。

ワーホリから帰ってきてからも、どっかでもう一度海外に行きたいとは思ってた。しかし、ただ遊ぶのも無理があるし

一人旅するのにも金と、時間がいる。
となると、仕事をやめないといけないし、辞めると、またこういう仕事できるかはわかんなくなっちゃう・・・

入り口が狭い世界だし、俺の場合は会社が必要としてくれるほど、実力があるわけじゃないしね・・・


んで、今考えてるのがこのドイツの牧場を紹介してもらおうと!!

ぜひ行きたい!!もちろん公用語がドイツ語だから、ワーホリのときより言葉には苦労するだろうし(英語も結構通じるらしいけどね)
仕事だって大変だろう・・・

と言うことで、この話しをなんとかして押し通そうと思ってます♪




まぁ、行けると決まったわけじゃないし、可能性も低いかもしんないけどね(笑)


まぁ、行けるとしても、早くても1年~はかかるだろう。
技術も磨かないといけないし、金だって必要だしね。


これも、可能性の一つ!!









と思いつつ、かなり期待してしまってる自分がいるわけですが・・・・(笑)






コメント
海外って癖になるらしいですねw
ご近所さんの話で恐縮ですが
外国で井戸掘ったり日本語教師したりボランティアしてるらしいです
もちろん生活できないので親の援助受けてるんじゃないかな
シドさんみたいに働くのが前提って偉いと思う
インターナショナルステキです
人間がおおらかになりそうな気がするの
まったく苦労も何も解らないで言ってますけどね(´ω`;)
だけど北海道もステキですよね(実はかなり北海道好き)
雪との格闘もあるでしょうけどねw

さくら│URL│2010/06/21(Mon)11:50:56│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://giveitarip.blog109.fc2.com/tb.php/82-803d1c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

石どろ

Author:石どろ
石どろの日々の出来事

ゲーム、リアルに関らず、いろいろ書いていくお♪

今はワーホリに向けての準備等を書いていることが多いかな・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

